テイルズウィーバー | |||
配信元 | ネクソンジャパン | 配信日 | 2008/06/30 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
ネクソンジャパン、ロッテと第2弾タイアップ「テイルズウィーバーガム」を7月28日に発売!? ゲームの主人公やキャラクターをデザインした6種類のパッケージをコンビニエンスストア数社で販売 ?
オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソンジャパン(本社:東京都中央区代表取締役社長:David K. Lee/デビッド?リー 以下ネクソンジャパン)は、株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区 代表取締役:重光武雄、以下ロッテ)とタイアップし、ネクソンジャパンがサービスする PCオンラインゲーム『テイルズウィーバー』の主人公やキャラクターをデザインした「テイルズウィーバーガム」を7月28日からコンビニエンスストア数社で発売致します。また、7月30日からはゲーム内にて発売を記念したタイアップイベントを実施致します。
今回のタイアップは、昨年8月にロッテと弊社の『メイプルストーリー』とのタイアップ企画商品「メイプルストーリーガム」を25万個販売したところ、非常に反響がよく、多くの店舗で、約1週間で在庫がなくなるほど好評だった事を受け、第2弾として企画致しました。
『テイルズウィーバー』は、原作のファンタジー小説を基に開発された、奥深いストーリーを楽しめるオンラインゲームです。ネクソンジャパンは、既存ユーザーのロイヤリティを高めると共に、ロッテの企業ブランドを通じてクールミントガムの購買層に『テイルズウィーバー』を知ってもらい、新規ユーザーの獲得に繋げることを目指す一方、ロッテは、『テイルズウィーバー』の180万IDを記録している既存ユーザー及び潜在ユーザーである10代後半から20代の商品購買意欲を向上させることを期待して、第2弾タイアップ企画商品「テイルズウィーバーガム」の販売を決定しました。
「テイルズウィーバーガム」のレッテル部分には、シリアルナンバーが印字されており、購入者はこのナンバーを『テイルズウィーバー』のゲーム内で使用することで、ロッテが販売している商品をデザインしたアイテムなど、普段のプレイでは入手できないキャンペーン限定のレアアイテムを獲得することができます。また、『テイルズウィーバー』 のゲーム起動時と終了時に、ロッテのロゴや商品告知用のバナー掲出を行う事で、商品の認知度アップを図ります。
今後もネクソンジャパンでは、有名企業との積極的な提携やマーケティング展開を通じて、一人でも多くの方にオンラインゲームの魅力や楽しさを伝えて参ります。
【商品概要】
発売日:2008年7月28日(月) ※なくなり次第終了となります。
製品名:「テイルズウィーバーガム」
長年親しまれている爽快なミント味の「クールミントガム」(9枚入り)
価格:100円(税込)
取扱店舗:コンビニエンスストア数社(セブン-イレブン?ジャパン ? ローソン ? ファミリーマート ? サークルKサンクス ? ミニストップ ? ampm ? デイリーヤマザキ ? スリーエフ ? セーブオン)
【タイアップ ゲーム内イベント】
イベント概要:『テイルズウィーバー』 のゲーム内に登場するロッテの「ガーナチョコレート」「モナ王」「トッポ」を基にデザインしたアイテムを集めて、レアアイテムと交換するゲーム内イベントです。
実施期間:2008年7月30日(水) ? 8月27日(水)
※この他にも複数のゲーム内イベントを実施予定です。
※ゲーム内イベントの詳細につきましては、後日、テイルズウィーバーの公式サイトで告知致します。
「テイルズウィーバー」公式サイト http://www.talesweaver.jp/
引用元:アトランティカ rmt
0 件のコメント:
コメントを投稿